2012年1月23日月曜日

セミナーの話


天使のメッセージ

心をひらいてください。

そして、すべてを愛してください。

あなたが
心の底から
自分を愛し
人を愛するとき

あなたは
本当の
自分にもどります。

愛の存在である
自分に。

ほら、笑顔をわすれないで。

私達は
あなたを見守り
いつも
愛をおくっています。


ーーーーーーーーーーーーーーー


先週、土日と二日間、ある先生のセミナーに
いってきました。その先生に会うのは
数年ぶりで、とてもうれしかったのはもちろんですが、
すばらしい癒しとたくさんの
教えをいただきました。感謝です。

先生がお話された中で
ひとつ心に残ったお話があったので
シェアーしたいと思います。

ーーー

ある小学生の男の子の話です。

彼の大好きなお姉さん(十代)が、殺されて亡くなりました。
彼にとって、お姉さんは、一番の大好きなヒーローでした。
2番目のヒーローは、ダイアナ王妃でしたが、
彼女も亡くなり、彼にとって、大好きなヒーロー二人が
いなくなり、彼は、悲しみにおちいって
部屋からもでようとせず、
こもるばかりの日々でした。
彼の両親が、心配して、先生に相談しました。

先生がその男の子に会いにいったとき、
その男の子は、何も話もせず、じっと
下をむいていました。

先生が、なぐさめるように
”人生というのは、まったくひどいね”と言いました。

”うん” と
その子の返事。

そう言ったとたん、その子の中に
怒りが湧き起こってきました。
その子は、どうしようもない感情でもって
こう言いました。

”なんで、良い人ばかり
早く死んで、
悪い人達が、長生きするんだよ!”

先生は、その子に、
こういうふうに説明します。

”人生というのは、学校と同じなんだよ。
ほら、君も学校にいって
毎日勉強してるだろ。
それと同じだよ。

もしだれかが優秀な成績で
他の人よりも早く、全部勉強がおわったら
その子は、早く卒業できるだろ。

人生の勉強も、それと同じだよ。
優秀な成績で、しなきゃあいけない勉強が全部
おわったら、その人は卒業できるんだよ。
その人は、人生から卒業して、よろこんで
神様のところにいくんだよ。

それと反対に、あまり勉強しないで
悪さばかりしている子はどうだろう。
ちゃんと良い成績をとれなかったら
また同じ学年をやらされて
勉強をしなおさなくちゃならないだろう。
だから、長いこと、
学校に残るんだよ。
人生の学校も同じだよ。”

その男の子は、やっと納得して
うなづきます。

”そのほかに、ちがう種類の人たちもいるんだよ。
たとえば、3年生の先生を考えてごらん。
生徒達が卒業しても、先生は、残って
また新しい3年生に勉強を教えるだろう。

そういうふうに、先生達というのは、
いつまでものこって、大切なことを
教えるんだよ。”

この話をきいて男の子は
わかったとうなづきます。
そして、この先生のおかげで
癒されます。

ーーー

この話をきいて、そのわかりやすい説明のしかたに
なるほどなあと思いました。

どの人も、その人なりに
人生の学校を卒業したときに
この世を去るということ。
それはお祝いをして
つぎの段階にすすむということ。

学びがたりない人は、
なんどでも
学ぶまで、
レッスンをくりかえすということ。

教える立場の人達は
それなりに
目的があって
人々を助けるために
生きてるということ。


人生の学校は
すべて愛についての
学びです。

時には、むづかしい時もあるし、
辛抱強く、前にすすまねば
ならないときもあります。

そういう時、
自分が持ってうまれてきた目的を
もう一度
思い出して
すべてを天にゆだねて
がんばりましょう。

最後に、
メッセージをいくつか
シェアーしたいと思います。

*自分がすでにわかっているということを
わかってください。

*自分の今の状態がどうであれ
ユーモアと笑いを
おもいだしましょう。
するとエネルギーが高まり
状況も楽にかわります。

*何事も自分で解決しようと
やっきになると
エネルギーの流れをとめてしまいます。
すべてを天にゆだねて
解き放つことにより
道がひらきます。

*あなたのすべてを
みとめて
愛してください。
あなたは肉体ではなく、
神聖な存在、
魂、スピリットであることを
おぼえていてください。
あなたはいつも自由です。

*頭の中(マインド)からでて
ハートの部分にはいり
ハートの中から生きてください。
愛の部分から生きてください。

*魂の神聖な声を
ききましょう。
勇気をだして、それに従って
行動しましょう。


あなたに愛と光と勇気を
おくります。

ひがし ちわ


----------

お知らせ


*リーディングスペシャル!
1月27日から、2月7日まで、料金$44割引します。
興味ある方、これをチャンスに、ぜひ申し込みをしてください。

リーディングを一度も受けたことのない方、
無料公開リーディングを、シェアーしますので、
参考までに聞いてください。
これは本人の承諾をもらっています。
(ご協力ありがとうございました!)

つぎのリンクの、downloadの部分をクリックして、聞いてください。

http://www.mediafire.com/?e33ungecixrz1c1


*セルフ マスタリー コースの新期生徒募集中!!
自分の癒し、意識の目覚め、エネルギーの波長を高める、
など、いろいろな面で自分の人生がかわります!

2012年2月17日スタート!!
締め切り日:2月13日

人数制限あり。早めに申し込んでください。

くわしい情報:
http://www.shinelightnow.com/seminars.htm


*エンジェル セラピスト コースの新期生徒募集中!!

1012年2月15日スタート!
締め切り日:2月11日

人数制限あり。早めに申し込んでください。


天使とつながりをもち、天のメッセージをもらって
まわりの人達にシェアーしませんか。
このコースでは、エンジェルリーディングのやり方を
学び、プロとしてリーディングができるように
訓練します。
くわしい情報:
http://shinelightnow.blogspot.com/2011/10/blog-post.html


**このクラスをうける方の練習台となって、
無料で天使のメッセージをもらってくださる方も募集しています!
メールで質問をふたつ、
お名前(ふりがな)、性別、家族構成、
住んでる町、メールアドレスを送っててください。
たくさんの申し込みをよろしくお願いします!

メール:ShineLightNow@gmail.com

サポートをありがとうございます!!
感謝!!

2 件のコメント:

  1. 貴重なお話をシェアしていただき感謝しております!!!
    読んでいるだけで、癒されました 私はまだまだ人生の学校に通うと思います 卒業証書は程遠い気がします
    生きて学べることに感謝します 息をしていることに感謝し忘れておりました 思い出させてくれてありがとうございました

    返信削除
  2. まゆみさん
    ありがとうございました!!

    愛と光!

    返信削除