2012年3月31日土曜日

出来事の意味


天使のメッセージ:

ほら、
あなたの頭の上に
いつだって
でっかい太陽が
輝いています。

上をむいて
心を開いて
天の光を
いっぱいあびてください。

つらいことも
さみしいことも
光で愛に
かわります。

あなたの心も体も
精神も無限大の光で
みたしてください。

ーーーーーーーーーーーーーー


先日、こんな話を読みましたので
シェアーします。

Baal Shem TovというRabbiの生徒が
先生のところにきて、こんなことを言います。
”人生というのは、まったくでたらめだ。世界に
公正なことなんてありはしない”

先生は、生徒にむかってこう言いました。
”公園にいってみなさい。そこで、
人生がそれとまったく逆で、
でたらめでないことがわかるから。

生徒は言われたとうりに、公園にでかけました。
そこで、一人の男の人が
お金のはいった大きな袋をもってやってくるのを見ます。
その男の人は、近くでおきた出来事につい気をとられ
お金のはいった袋を、木のそばにおいて
何がおきたのか見にいきました。

その間、もう一人の男のひとが
やってきて、バッグの中味を
みて、その大金を取り去ってしまいました。

しばらくして、3番目の男の人がやってきて
木のそばにすわって、休みました。

もどってきた男の人は、バッグがないのに気付き、
そこに休んでいた男の人が取ったと勘違いして、
その男の人を、なぐりました。

Baal Shem Tovの生徒は、先生のところにもどり、
憤慨してこう言いました。
”人生は、まったくでたらめだ。
私は、ある男の人が、お金をぬすまれるのを
見たし、2番目の男の人は、理由もなしに、
大きな富を得るのをみました。また3人目の男の
人は、保証もなく、なぐられるのをみました。

Baal Shem Tovは、生徒にこう言います。

お前は、すべての事情がわかっていないんだよ。
かなり昔、一人目の男は
2番目の男の人から、盗んだから、
今度は、自分の富を2番目の男に
とられたというわけだ。3番目の男は、
彼らが裁判にかけられたとき、賄賂をもらって、
一番目の男が、ぬすんだものを、そのまま
保つようにしたんだ。だから、殴られたんだ。

すべての人生の出来事は、共有した運命のストリーを
再生しているにすぎません。これは、覚えておくべき
大切なレッスンです。
どんな小さな、たわいもない出来事に見えることでも、
すべてには、宇宙のダンスがなされています。
それで、すべての状況が大切であり、関連していて、
正しいということになります。
私達の仕事は、人生の謎を解き、私達の目的に
目覚め、行動していくことです。

この世に、でたらめなことは、何もありません。

Yehuda(カバラの先生)

ーーーーーーーー

この話が心に残ったので
書いてみました。

人生の出来事には、はかりしれない意味が
背後にあるということを、改めて
考えました。カルマの法則もあります。

あなたは、どう思いますか。

愛と光!

ちわ

0 件のコメント:

コメントを投稿