2011年6月9日木曜日

あなたのストーリー


あなたも、
今までの人生の中で
つらい思いしたり、
悲しかったり
苦しかっったり
また、人から裏切られたり
腹立ったり、
いろいろと、経験したことが
あるかもしれません。

また、家庭環境にも
めぐまれなくて
ろくに親から
かまってもらえず
寂しい思いをしたかもしれません。

自分が、受け入れてもらってないとか
愛されていないと
感じてしまったことも
あるでしょう。

またいくらがんばっても
仕事がうまくいかなかったり
ビジネスで
失敗したりして
お金も、家も
失ったこともあったかも
しれません。

また病気になって
気力を失い
希望をうしないそうになった
こともあったかもしれません。

あなたが
過去に経験したことは、
実は
あなたの頭の中で
あなたの人生のストーリーとして
残っていて
現在のあなたの状態や
人生経験に影響しています。

そのストーリーのために
自分のことを
素直にあるがままに
うけいれられなかったり、時として
批判してしまうこともあるでしょう。

また人を見るときも
過去のストーリーのエネルギーをとおして
見てしまうので
本当はそうでなくても
ちがったふうに
見てしまうかもしれません。

あなたのストーリーは
あなたの頭の中で
知らず知らずのうちに
幻の世界をつくってしまいます。
そして
それがあなたの人生の経験に
なっていきます。

過去のできごとは、すべて
自分の学びのために
大切であり
今のあなたが
あなたであるために
必要だったと思います。

すべてをあるがままに
受け入れて
許すことが
大切です。

過去のストーリーに
執着してしまうと
あなたは、
自分を制限してしまって
今というこの時をフルに
生きていないことになります。

過去の古いストーリーは、
今こそ、勇気をだして
思い切って、手放しましょう。

そして、
新しいストーリーを
現在のあなたが
自由に
望むように
書き直しましょう。

明るく、幸せな
ストーリー、
心うきうきするような
楽しいストーリー、
毎日が健康で、
エネルギーであふれ
生き生きと、目標をはたして
がんばっているストリー、
家族も友達も愛の関係も
うまくいって
心から愛でつながり
幸せいっぱいで
生きているストーリー、
ビジネスでも
他の仕事でも
成功して
経済的に
自由になったストーリー、
自分の能力を生かして
世の中のために
つくしている
すばらしいストーリー、
あなたの、新しいストーリーは
いったいどんなストーリーでしょうか。

天は、あなたの
新しいストーリーを
いっしょになって
創造すのを
喜んで
サポートしてくれています。

きょうが、その第一歩。
今が、あなたの
新しい人生のストーリーの
始まりです。

がんばってください。

過去のストーリーを手放すために
次のことをやってみてください。

あなたの過去には、もちろん、
すばらしい幸せなストーリーも
たくさんあったでしょう。
そういう楽しいストーリーは
心の中に
しまっておいて
大切にしてください。
てばなさなくてはならないのは
自分の今の人生を
制限してしまっている
古いストーリーのことです。

*ストーリーを手放す方法

1.紙とペンを用意します。
  目をとじて、自分の心をおちつけ、深呼吸をして
  体をリラックスします。
  そして、紙に自分がうまれてから、現在にいたるまでの
  ストリーを書いていきます。
  なんでも、思い出したこと、記憶にのこっていることを
  書いてみてください。

2. それを読んで、
  体の中にわきおこってくる感情を
  あるがままに、うけいれて
  感じてみてください。

そして、大きく深呼吸して
  そのエネルギーを
  自分の中からだしてください。

  (または、あなたが学んだヒーリングのやり方で 
  エネルギーの浄化をしてください。)

3.すべてを許して、過去のストーリーを
  手放すことを決めてください。
  大きく息をすって、
  すべてを解放してください。

4.今度は、今のあなたが
  心から望む幸せなストーリーを
  正直に紙に書き出してください。

5.古いストーリーを書いた紙は
  燃やすか、破いてすててください。
  新しいストーリーを、壁にはったり
  手元においたりして
  時々、読むようにしましょう。

以上です。

私もこれをやりましたが、過去には
たくさんつらいことがありましたが、
それと同じぐらい(それ以上かもしれません)
楽しいこと、幸せなことが
いっぱいあったことに
気がつきました。
きっとそれを知る必要があったかも
しれません。
私達というのは
ついつい否定的なことに
集中してしまう傾向にあるので
気をつける必要が
あります。

あなたの
これからの人生のストーリーが
幸せな楽しい、
そしてパワフルなストーリーで
ありますようにと
心からお祈りしています。

あなたが
自由に
おおきく
大空を
はばたきますように!

あなたに、
笑いと自由と幸せな虹をおくります。

ちわ


  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿