2011年2月17日木曜日

二人の声


昨夜、ある成功している方の、ビデオを見ました。
これは、その中で聞いた、彼のおばあさんの話です。

おばあさんは、人生でいろいろなことを成し遂げ
とても成功していました。

最後の時期になって
寝込んでいるとき
彼は、おばあさんに聞きました。
”おばあさん、おばあさんは成功した人生だったけど
何か悔やんだことはなかったの?”
おばあさんは、”私の人生はすばらしかったわ。
悔やむことは、何もないわよ”
と答えました。

でも、次の日に、おばあさんにあった時、
おばあさんが、
”夕べは、眠れなかったわよ。人生で悔やんだことを
考えはじめたら、5つもあることが
わかったの。”
と言いました。

彼は、おどろいて、その悔やんだことは
どんなことだったのかと
聞きました。

おばあさんは、悔やんだこと自体が
問題ではなく、
それぞれの悔やんだことがおきた時に
大切なことをしなかったことがわかったこと
を言いました。

次のようなことです。

私達の頭の中に、二人の自分が存在します。
一人は、純粋な自由な子供の自分、
もう一人は、大人になった自分です。

人生では、いろいろなことがやってきます。
選択の連続です。
自分が、何か選択をしなくてはならない時、
どちらの自分の声をきくかによって
人生の経験がかわってきます。

おばあさんが、
”私の人生で、悔いが残ったその5つの
出来事を経験した時というのは、
純粋な自由な子供の声を聞かず
大人の、安全をほしがる声をきいて
行動したときだったことが
わかったの。
あなたは、これから
いつも、純粋な子供の声をきいて、
それに従って、
自由に生きるようにしてね。”

と言いました。

彼は、それを聞いたその時から、
現在にいたるまで、彼の純粋な自由な子供の声を
聞いて、行動してきたそうです。

それが、大きな成功につながったのでしょう。

なんとすばらしいメッセージだろうと
思いました。

勇気をだして、純粋な自由な子供の
自分の声をきいて
行動する。

私も、それができるように
きょうからがんばろうと決心しました。

あなたも実行してみてください。
おもいがけないすばらしいことが
やってくるかもしれません。

あなたに愛と光を!

ちわ

0 件のコメント:

コメントを投稿