2011年10月18日火曜日

3つの幸せ



天使のメッセージ

ささやかなことでもいい
その中に
感謝をみいだすことができれば
心がみたされます。

あなたの心の持ち方しだいで
いつだって
幸せを
感じることができます。

今、幸せをえらんでください。

私達があなたに望むことは
あなたの幸せと
愛と
何事にも影響されない
平和な心です。

あなたが素直に
それをうけいれることを
私達は待っています。

愛と光をあなたに。

ーーーーーーーー

皆さん、

すっかり秋らしくなりましたね。

きょうは、ひさしぶりで山にいって
森の中を歩き、木にはぐしてきました。
山に住めたらどれだけ
私の心は平和になるだろう
と思いました。

さて先日ある方から
幸せについてのお話をききました。
その話がよかったので
ここでシェアーしたいと思います。

3つの種類の幸せについてです。

幸せとは何でしょう。
どんな時、幸せを感じるのでしょう。

1つ目は、自分がほしいものを手に入れたとき、また
望む状態が、現実になったとき。私達は
幸せを感じます。

2つ目、自分が好きなことや情熱をもっていることをする時。
たとえば音楽が好きだったら、音楽をしているとき、心も
喜び、幸せを感じます。ダンス、ゴルフ、水泳、絵描き、など
好きなことをしている時、満足感がえられて、幸せな気分に
なります。

3つ目。自分が世の中のために何かをして、
人々の人生に貢献し、違いをつくったとき、
満足感がえられます。生きてる目的を
はたしている時、なにものにもかえられない
感覚がえられます。それを幸せと
呼ぶことができるでしょう。

この3つのタイプの幸せの中で、
一時的なもので、ながつづきしないのは
1番目です。ほしいものを手にいれても
人間の願望は、はてしなくつづき
また他のものが、ほしくなります。

その次にちょっと長く
つづくのが2番目です。
3番目の幸せは、一生いきてるかぎり
きえることなく続きます。

私は、そのとうりだなあと思いました。
このことを考えて、これからの
自分の生き方を考えさせられました。

ある老人施設で、死をむかえようとしている
人達数人に、インタービューしたそうですが、
その結果、人生の最後をむかえている人達が
考えていることは、とても興味深いことでした。

自分がお金もちになって優雅にくらしたとか、
どんな楽しいことをしたかということなどは
まったく重要ではなく、
自分があの時、ああいうことをしたから
その人のために、また世の中のために、
良いことをしたということ、
あの時、ああすれば
その人をきづつけることもなかったのに
などという後悔の気持ちが
最後まで、残っているということでした。

本当の幸せとは、
あなたにとって
なんでしょう。

今のあなたは、幸せをかんじて
いきているでしょうか。

私もこれから、悔いのない人生を
おくるために
もっと優しい心で
少しつづでも
まわりの人達や
世の中にために
なることをしていきたいなと
つくづく思いました。

言うだけではなく
行動していくことの大切さを
思います。

小さなことでも、行動することです。

いっしょにがんばりましょう。


あなたに愛と祝福をおくります。

ちわ



*天使とつながりを持って、光の仕事をしませんか。
エンジェル セラピーコースをうけたい方、募集中!

*このクラスのために、無料で天使のメッセージをもらいたい方も
募集しています。メールでしらせてください。
shineLightNow@gmail.com

ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿