2010年11月22日月曜日

きょうの話


朝おきたら、壁に虹をみました。
虹は、私にとって、神様からのメッセージで、
”すべて大丈夫、うまくいく”という確信の
サインです。
その虹をみて、うれしくなりました。

実は、きょうは、自分がしなくてはならない
たまっている仕事を、あとまわしにしないで、
ちゃんとしようと、考えていました。

そしたら、友達から教会にいくことを誘われ、
私は、一人で静かに瞑想を
したかったので、本当はいきたくないなと
思ったのですが、なぜか、流れにまかせて
いくことにしました。

その教会では、すばらしい音楽にあわせて、
イスラエルのダンスをします。
子供も、大人も、お年寄りも、
皆輪になって、ダンスします。
私も、久しぶりで、楽しくダンスを
しました。私は、ダンスをすると
心も体も、生き生きとしてきます。

ダンスしている時、ある歌の歌詞が
はっきりと、聞こえてきました。
そして、それが天からの私へのメッセージで
あることがわかりました。

”決してあきらめないで。あきらめさえしなければ
必ず、あなたは勝利を手にします。あきらめないで。”

これを何度も、何度もくりかえしていました。
それは今の私に必要なメッセージでした。
私は、それを聞いて、このメッセージを
聞くために、ここにきたのかなあと考えました。

もどり際に、あるメキシコ人の男性がやってきて、
私に話しかけてきました。私は彼の目を、じーっと
みつめながら、聞きました。
彼は、熱心に、神様が、私達にしてほしいことは、
世の中にでていって、神様のことを知らない人たちに、
メッセージを伝えることだと、言いました。

彼は、自分が過去に、ドラッグしたり、
アルコールのんだりして、めちゃくちゃな人生を
おくっていたが、今こいうやって立ち直り
ちゃんと生きていることを、神様と
奥様のおかげだと言っていました。

私は、彼の目をじーっとみていたら、
彼の気持ちがつたわってきて、
思わず涙がでたほどでした。
彼は精神誠意、人々のために、私達が
尽くさねばならないことを、一生懸命、
話していました。

教会をでて、やっと自分の仕事ができると
思っていたら、友達が、”今度は、違う教会で
ボランティアーで手伝いをしなくてはいけない”
というので、”じゃあ少し立ち寄りましょう”と
また、流れにまかせて、ついていったら、
そこで、午後のほとんどを、すごしてしまうことに
なってしまいました。

それは、クリスマスチャイルドというプログラムで、
(昨年、私も手伝ったのですが)
世界中のめぐまれない子供達に、クリスマスプレゼントを
おくるものです。全国から、数百万個の
シューボックス(くつ箱に、いろいろなプレゼントをつめたもの)
が集められます。すべて一般の人たちの、好意で
なされるものです。その集まった箱を、数えてでっかい箱に
いれ、それをトラックに詰め込みます。

ボランティアーの人たちが、せっせと、箱を運んだり、
数えたりしているので、私も考える余裕もなく、
すぐにいっしょになって、箱詰めたり、数えたり、
運んだりして手伝いました。こういうプログラムは、
多くの人たちの愛とサポートによって、可能になることを、
つくづく考え、そのすばらしさを思いました。

そんなこんなで、きょうは、予定どうりにいかない
日になりましたが、流れにまかせて、
行動したおかげで、大切なことを学ばせて
もらい、結局、それで完璧だったような気もします。

やはり天は、常に私達を導き、必要な経験を
させてくれるように思います。

みなさんの、一日はいかがでしたか?

時には、流れにまかせて、行動してみてください。
予期しないステキなできごとが、やってくるかもしれません。

愛と感謝をこめて
ちわ

*このプログラムで、昨年は、130カ国、800万人の子供達が、
プレゼントをうけとったそうです。
このプログラムをサポートし、寄付をしてくださる方は、
次のサイトをみてください。(英語です)
http://www.samaritanspurse.org/index.php/OCC/

0 件のコメント:

コメントを投稿