2012年5月25日金曜日

悟りをひらいている人とは?



悟りをひらいている人とは、いったいどんな人でしょう。

私達が考えてる普通のイメージでは、
そういう人というのは、長年、山や洞穴にこもり、
瞑想をつづけ、俗世間にまったく影響されず、
平静さを保ち、すべてをすでに
悟っている仙人みたいな存在をいうと思いますが、
どうでしょうか。

最近、私は、またチャンスがあったので、
ワンネス メディテーションにいって
きました。今回はちがう先生だったので、
どんな経験になるだろうかと
興味がわいて、軽く一回だけ参加しましたが、
その時に、考えたことが
あったので、きょうのブログを
こんな題にしました。

そのピーターという先生は、普通の人で、仕事は弁護士、おくさんも
お子さん達もいて、普通に生活しておられるという話でした。
しかも彼が現れた姿は、ジーンズ姿で、思っていたイメージとは
かなり違いました。

瞑想が始まったとたん、
もちろん彼は、高い意識につながり、
エネルギーの波長も高く、私もそれにつれて
すばらしいエネルギーをもらうことができました。
すべてが(彼もそこにいた人達も)金色の光で
一時、みえなくなるような気がするほど
まぶしい光で、みたされました。

この彼のことを思ったときに
考えたことは

普通の生活しているどの人も、
じつは、内面に、悟っている神聖な自分が
常に、存在しているということ。
その悟っている自分を
経験するためには、
まず、そのことを知り、
真実として、受け入れることが大切であり、
そして、
その神聖な部分の自分に
意識をもっていき
つながりを持つように訓練する
ということでした。

つまり、”悟っている人”というのは
あなた自身の中にも
どの人の中にも
存在するということです。

結局、すべては神の
存在ですから。

人によって
それを意識している人と
まったく
そういうことも考えないで
一生を終える人もいるわけですが
それは、人それぞれで、
完璧といえるかもしれません。

もちろん、ワンネス メディテーション
の先生のように、たゆまない
訓練をうけ、毎日瞑想を
つづけ、普通の生活を
しながらも、瞑想して、
そのような高い意識を
保てるようになったことは、
並大抵なことではないと思います。

本当にえらいと思います。

きょうから、あなたも
自分の中に
存在している”悟っている神聖な自分”
に意識をおき
普段の生活をしている自分の
見方を変えてみてください。

もっと、意識が目覚め
アセンションのプロセスも
楽にすすめるようになるでしょう。

真実としては、あなたも、神聖な
すべてを悟っている
存在なわけですから。

”悟りをひらいている人”、それは
真のあなた自身でもあります。

愛と光!

ひがし ちわ

http://ShineLightNow.com


ーーーーーーーーーーーーーーーー

*天使のメッセージ

今のままのあなたで
十分です。

すべてを
素直にうけいれてください。

そして
自分をもっと
愛してください。

すべてを
許し
愛でもって
ときはなしてください。

あなたは
神聖な愛の
存在です。

私達は
いつだって
あなたをこよなく愛し
サポートを
おくっています。

今、愛を受け入れて
ください。


ーーーーーーーーーーーーーーー

*セルフ マスタリー コースと
エンジェル セラピストコース

の申し込みは、まだうけつけています。
これをチャンスに、ぜひ申し込んでください。

あなたの意識の目覚めと
癒しのサポートになるでしょう。

また、あなたの、まわりの人達の人生に
ちがいをつくることになります。

いつもサポートを
ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. なんだか胸の奥がすっきりしました
    肩の荷がおりたというか・・・
    今日こそ瞑想したい!と思いながら、夜になると眠気に負けてしまい(笑)そこには頑張ろうとしすぎる自分がいました
     これからは、もっと自分を大切にし、愛します 許します

    返信削除
  2. こんにちわ。
    すてきなコメントをありがとうございました。

    どうぞもっとご自分にやさしくなさって
    気楽にやってください。

    まゆみさんの中に、ちゃんと
    悟っている神聖な自分がいつも
    存在しています。

    愛と光と笑顔!

    返信削除