2010年9月25日土曜日

今日という日


けさ、こんなメッセージがきました。

"もし、あなたの人生で、きょうが最後の日だとしたら
きょう一日を、どういうふうにすごしますか?"

私は、それを聞いて、ふと自分の人生を考えました。
まだ魂の目的も果たしていないし、また実現したい夢も
たくさんあります。

子供達や、家族や友達にしてあげたいことも、たくさんあるし、
多くの人に、恩返しも、しなくてはなりません。

そういうことはともかく、今日一日、果たして
何ができるだろうかと、考えました。

気がついたことは、普段自分が大切に思っている人たち、
私の子供達や、母や、家族の皆や、お世話になった友達に、
思いやりや愛を表現することが、大切だということです。

それは簡単に一言、葉書をだすことでもいいし、
電話一つでも、十分気持ちは通じると思います。

相手に、"大切に思っていますよ。" 
"愛していますよ" という気持ちを伝えることです。

もし、愛する人と楽しいことしたいなとか、考えていれば、
将来を待たず、今という時に、時間を作ってすることだと思います。

また、やらねばならない仕事とかあれば、いつかやろうという気持ちを解き放ち、
少しずつでも、今日から、やっていくことが、大切です。

世の中にとって、違いをつくることを、小さなことでもいいから、今
実行することだと考えました。


もし、あなただったら、今日という日を、どういうふうに過ごしますか?



あなたに、愛と光を。

ちわ

0 件のコメント:

コメントを投稿