2010年8月24日火曜日

自然の中で




先日、久しぶりで、ネダーランドの山に、娘と息子と犬達をつれて、でかけてきました。
子供達が小さい頃、数年住んでいたので、私達にとって、ふるさとにもどってきたような
気分です。

いつもの森の中を、のんびりと歩きました。きれいな花もあちこちに咲いていて、
とまって写真を撮りながら歩きました。犬達も、大喜びです。

自然の中にいると、本来の自分にもどれます。木のエネルギーや、地球のエネルギーが、心も体も、精神も癒してくれます。内面のもやもやも、自然に消えてしまいます。
心がほっとします。

とくに、なじみが深い森だと、癒しの効果も抜群です。自分たちがなづけた木(まどかツリー、たくみツリー、ちわツリー)も、久しぶりでハグする(抱きしめる)ことができました。 感謝です。

また近くの、小学校のサッカーフィールドにも行って走ったりしました。きれいな緑の芝生と、山々の景色が抜群で、自分の心に平和を感じました。
息子と娘と、いっしょにそうやって、楽しい時間が過ごせたことに、心から感謝しました。

また、昨日はエステスパークの、ロッキーマウンテン ナショナルパークに、 友達と 出かけてきました。山々も花々も、私をよろこんで迎えてくれました。鳥の声を聞きながら、歩きました。 まわりに人もいなくて、とても静かで、平和でした。

自然は、神のエネルギーを感じさせてくれます。、私が、真の自分にもどれる場所です。

あなたも、自然の中にでて、真の自分と出会うチャンスを、つくってみてください。
忘れていた喜びが、もどってくるかもしれません。
癒しの過程が、もっと楽になるかもしれません。
自然が、地球が、あなたとつながりを持つことを、望んでいます。

あなたに愛と光を。

ちわ

0 件のコメント:

コメントを投稿